趣味は広く浅く

次から次へと色々なものにハマる。熱しやすく冷めやすいがゆえに広く浅く多趣味となる。(ただの移気)

トマトの室内水耕栽培。

市民農園を借りて3年目。

 

夏野菜の植え付けが終わりました。

新型コロナウイルスで他県移動自粛要請発動中のため、釣りに行けず…。゚(゚´ω`゚)゚。

 

昨年始めたスナップエンドウとそら豆、どちらも収穫できず…orz

 

スナップエンドウは強風の影響で、うまく育たず。

余った苗を植えておいた鉢植えの方が多く収穫できている結果に…。

 

そら豆も同様かつアブラムシの被害に。

次回はアブラムシ対策を学ばねば。

 

 

さてタイトルにある通り、トマトの水耕栽培

きっかけは、スーパーのトマトが高い!

田舎もんなもんで、トマトが2、3個入った袋が298円で売っていても買う気になれんのです_:(´ཀ`」 ∠):

 

高すぎるぅ!・:*+.\*1/.:+

 

以前やっていたアクアリウム用品と、注文したハイポニカ液体肥料。とりあえず、ミニトマトとシソかな。

 

はじめますか。

 

 

*1: °ω°